ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月24日

第6回JNC最終予選大会『王禅寺戦』 参戦記!

こんばんは!(^O^)/




第6回JNC最終予選大会『王禅寺戦』に参加してきました。




春の王禅寺戦も大爆釣大会だったこともあり今回も期待大ですo(^-^)o




はたしてどんな大会になったのでしょう???






ちょっと早めに入場してルアーポンドをぐるっと1周すると・・・




ろんぐさんが釣りをされてました。
お久しぶりです(^O^)/




翌日のトラトラの最終調整中にもかかわらずフライポンドの状況、NSTの引き方、あわせ方、ボーダーラインなどめっちゃ参考になる情報をお伺いすることができました(^^)v




ろんぐさん、本当にありがとうございました!





で、ちょっと休憩後ウォームアップをかねてナイターで最終調整をしました♪




短い時間でしたがponさん、お付き合いして頂きありがとうございました。






それで大会のほうですが・・・




当初、NST11で巻ききってからキメラ05にシフトするプランを考えていましたが・・・




開始直後から巻きの反応が悪いことと着水直後のヒットがないことから表層&巻きに見切りをつけて、かけ上がりをキメラ05のNO12でカーブフォールとズル引き&ステイでキャッチする作戦に変更!




第2ローテからはKさんの情報(いつも助かっています)からキメラ05のSBGに交換、一投ごと時間がかかりますが、一匹ずつ積み重ねていくことを意識して釣りをしました。




第3ローテまでは平均的釣果だったと思いますが、第4ローテで魚の活性が上がってきたのか分かりませんが、今までショートバイトで掛けることのできなかった魚をヒットに持ち込むことができるようになり、大きくジャンプアップすることに成功しました(^^)v




最終的には73匹、釣ることができて準優勝することができました。




今回はナイターということで周りの状況が確認できませんでしたが、そういった状況が逆に自分の釣りに集中することができて良い結果につながった様に感じました。




そして・・・





さらに嬉しいことにヘキサゴンでも3位に入賞することができました♪




本当に出来過ぎの一日でした(^^;









アフターはKさんと巻き巻きでフライポンドのポテンシャルを満喫します(^^)v




Dクラピーを引きましたが一投一匹、バイトが凄いです!




短時間ではありましたが楽しめました♪





大会に参加された皆様、お疲れ様でした。

会場を提供してくれたFO王禅寺さん、大会運営をしていただいたneoさん、さんちんさん、SINさんありがとうございました。

来年もこの場所でJNCが開催される際には是非参加したいです(^0^)/^^^^^




でわ!




第6回JNC最終予選大会『王禅寺戦』 参戦記!



同じカテゴリー(大会戦記)の記事画像
トラ×2鹿留 参戦記!
ジュネス賞金王参戦記!
トラトラ東山湖戦参戦記!
IDFカップ参戦記
第3回ダークサイドカップ参戦記!
.com東山湖戦(秋) 大会戦記!
同じカテゴリー(大会戦記)の記事
 最近の釣行記! (2014-07-26 11:54)
 .com東山湖 参戦記! (2014-04-27 00:09)
 トラ×2開成 参戦記! (2014-01-24 23:52)
 トラ×2鹿留 参戦記! (2013-12-16 12:07)
 IDFカップ参戦記! (2013-12-03 00:41)
 トラトラ東山湖戦 参戦記! (2013-11-20 00:03)
この記事へのコメント
こんばんは!

暗闇の王禅寺お疲れ様でした。

準優勝おめでとうございます!
やはり、強いですね~^^
ポテンシャルの高さをいつも感じております!

ドットコムのジュネス戦出られるのですか?

ではまた、ご一緒のときはよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by K林 at 2010年11月24日 23:33
ロックさん、こんばんは。

JNCお疲れさまでした。
そして準優勝おめでとうございます。

流石です~ね!

連れの後輩のKさんも団体戦で思いでが出来て
良かったですよね。

また、よろしくです。
Posted by 和 at 2010年11月24日 23:38
K林さん、こんにちは!


王禅寺ではお世話になりました。

K林さんの情報をもとに細かい修正ができました。いつもありがとうございますo(^-^)o

.comは見送りです。また参加できる大会があればチャレンジしたいです(^^;

K林さんも連戦になると思いますが是非上位入賞出来るように頑張ってくださいね〜(^O^)/
Posted by ロック at 2010年11月25日 13:42
和さん、こんにちは!

出来過ぎの結果でしたが本当に良い思い出になりました。ありがとうございました(^^;

和さんもまだファイナルが残っていますので上位入賞目指して頑張ってくださいね(^O^)/
Posted by ロック at 2010年11月25日 13:50
こんばんは。

準優勝おめでとうございます!

巻きでダメでしたか(汗
でも素早くパターンを見つける所はお見事です。

次の大会は足柄ですかね?

また何処かの釣り場でお会いしましょう!
Posted by ろんぐろんぐ at 2010年11月25日 19:37
ろんぐさん、こんばんは!

巻いても釣れる状況だったとは思いますが自信ががなかったのですぐにかけ上がり狙いに変更してしまいました(^^;

ろんぐさんのお話しから魚がルアーにコンタクトする部分をイメージできたので巻きあわせでうまく対応できましたo(^-^)o
本当にありがとうございました。

また宜しくお願いします。
Posted by ロック at 2010年11月25日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第6回JNC最終予選大会『王禅寺戦』 参戦記!
    コメント(6)