ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月16日

トラ×2鹿留 参戦記!

こんばんは!

毎日寒い日が続きますね。

道路の凍結が少し心配でしたが行ってきました鹿留まで!

初めてのエリアなのでとても楽しみです。


初エリアで魚の居る場所もイメージできない中でとりあえず考えた作戦ですが・・・

・飛距離&フッキング

・確実なランディング

です。

ま、たいした作戦ではないのですが当日迷わないようにイメージだけはしっかりしておきました。

あと、ブログのメモを読み返し同じ誤ちは繰り返さないようにと


というわけでイメトレだけはバッチリです。

どんな感じだったんでしょう???



受付でクジを引くとA組。

番号はよく確認していませんでした。

K林さん、15分さんが近くの区画です。

K林さんとは「お互い2回戦で当たれるように頑張りましょうね」なんて話して

いて釣り座についたらお隣です。実は対戦相手でした


開始3分前くらいから丁寧に巻く、フッキング、ランディングの良いイメージをして試合開始です。


とりあえず62チューブラーのフロロ+ノアBの放流カラーでスタート。

前回の東山湖ではソリッドティップでフッキングできなかったで今回はこのセッティングでしっかりかけていきたいところです。

試合開始当初は周りではポツポツ釣れています。

で、そのうちに私たちにもバイトが出始めました。

ボトムから巻き上げて魚のいそうなエリアを直撃していきます。

巻きスピードや巻き上げ量を調整して行きますがうまくハマってくれません。

表層付近まで食いあげてくる魚もいたので最後まで巻き上げるか迷いましたが沖ボトムをじっくり狙っていきました。

K林さんは順調に数を重ねていきます。

私はフッキングミスが多く少しずつ離されていきます。

ロッドをソリッドティップと低伸度ナイロンに替えて様子をみようと思ったら・・・

このセッティングがバシッとハマってくれてノアB➡︎ドーナ➡︎ティアロとローテしてもしっかり魚を釣れてきてくれます。

ランディングも少し不安がありましたがバラしなくキャッチすることができました。

結果的に17本キャッチして勝利することができました。

久しぶりに集中して釣りをすることができました



2回戦は・・・

魚が行方不明になりました

1回戦で調子が良かったルアーをフルローテしてもダメ。

巻き上げスピード、巻きあげ量を調節してもダメ。

ボトムもダメ。

1g前半のスプーンをスローに巻き上げてもダメ。

とにかくより丁寧に引いてもダメ。

完全試合でした

イエローマーク決定戦では東山湖に続き勝利を納めることができました

というわけで今回は初エリアでしかも放流を満喫できたので楽しい大会になりました。

また少しずつ修正して大会に参加したいと思います

事前に情報をくれた和さん、15分さんありがとうございます。

いつも技術面でのアドバイスをくれるK林さんありがとうございます。

また、年末あたりに友釣りよろしくお願いします

でわ!





メモ

遠投タックル
軽量スプーンの巻きあげ
沖ボトム
11、13の投入
放流カラーの早めのスピード&可変アクション
よりスローに丁寧に









同じカテゴリー(大会戦記)の記事画像
ジュネス賞金王参戦記!
トラトラ東山湖戦参戦記!
IDFカップ参戦記
第3回ダークサイドカップ参戦記!
第6回JNC最終予選大会『王禅寺戦』 参戦記!
.com東山湖戦(秋) 大会戦記!
同じカテゴリー(大会戦記)の記事
 最近の釣行記! (2014-07-26 11:54)
 .com東山湖 参戦記! (2014-04-27 00:09)
 トラ×2開成 参戦記! (2014-01-24 23:52)
 IDFカップ参戦記! (2013-12-03 00:41)
 トラトラ東山湖戦 参戦記! (2013-11-20 00:03)
 足柄カップ参戦記! (2013-08-04 19:12)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラ×2鹿留 参戦記!
    コメント(0)