ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月20日

トラトラ東山湖戦 参戦記!

こんばんは!

トラトラ東山湖戦に参加しましたよ

今回は事前にキッチリ準備できたし、前日の睡眠もしっかりとれました。

もちろん、イメトレもバッチリのはずだったのですが!

結果は惨敗でした

さっくりといきますよ♪


朝は結構寒かったです。

濁りも入っていつもの東山湖という感じです。

今回も国道側の後半が希望でしたがレストランに近いエリアのB組でした

A組の釣りをチェックしていると中間地点でボトムから巻き上げからの下げ方向の変化でバイトがあるように感じました。

手前ではあまり反応がなく一応、イメージ的なものはできました。


B組のスタート前にちょこっと放流が入りました。

前半の様子からウエイトのあるスプーンをクルクルと巻き上げて、そして速度を落としてバイト待ちます。

不意なバイトがありましたが反応はできませんでした。

相手の方はサードカラーで数を積み重ねていきます。

私もオレキン➡︎蛍光➡︎メタグリに落としてもイマイチ。

アイスフェイクに替えて巻き下げに出るバイトを待ちますが沈黙。

痺れをきらしてDSバイブを投入してやっと一本。

で、沖のボトムを丁寧に探りますが反応がありません。

手前も探りましたがイマイチ、この辺から頭が真っ白くなって終了となりました。


負け組2回戦はハンドルあたり?ですかね。

苦手な場所です。

風が強くてアタリも拾いにくい状況でした。

結果・・・

完全試合でした。。。

久しぶりに口から白いものが出てきました(笑)


というわけであっさり終わってしまった今回のトラトラでした。


相変わらず反省点ばかりですが次回も頑張っていきたいと思います。


でわ!

メモ
沖のボトム
手前のボトム
スローリトリーブ
重めのスプーン
サードカラー
丁寧に最後まで巻く
休憩直後のクランクor沖ボトム



同じカテゴリー(大会戦記)の記事画像
トラ×2鹿留 参戦記!
ジュネス賞金王参戦記!
トラトラ東山湖戦参戦記!
IDFカップ参戦記
第3回ダークサイドカップ参戦記!
第6回JNC最終予選大会『王禅寺戦』 参戦記!
同じカテゴリー(大会戦記)の記事
 最近の釣行記! (2014-07-26 11:54)
 .com東山湖 参戦記! (2014-04-27 00:09)
 トラ×2開成 参戦記! (2014-01-24 23:52)
 トラ×2鹿留 参戦記! (2013-12-16 12:07)
 IDFカップ参戦記! (2013-12-03 00:41)
 足柄カップ参戦記! (2013-08-04 19:12)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!

あの場所は難しかったですねwしかも魚の状態もイマイチわからずで苦労しましたよ(´・Д・)」

次はどこに出られますか?また頑張りましょう!
Posted by ue at 2013年11月20日 17:28
ueさん、こんばんは!

今回は準備も万全で気合いも入っていましたが
結果はイマイチでした。

今シーズンも始まったばかりなので少しずつ修正していこうと
思います。

また、オススメ公園など教えて下さい

でわ!
Posted by ロック at 2013年11月21日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラトラ東山湖戦 参戦記!
    コメント(2)